一般眼科|新三河島駅徒歩2分の眼科「西日暮里眼科」|小児眼科、在宅診療、コンタクトレンズ、眼科健診、色覚検査

一般眼科

一般眼科について

人は、外界からの情報の約80%を目(視覚)から取得しています。この情報量を考えると、聴覚や嗅覚など他の感覚器官に比べ、その取得する情報量は圧倒的に多く、したがって五感の中でも最も重要な感覚器官であると言えるでしょう。

眼科「かかりつけ医」として目の健康をサポート

そんな大切な感覚器官であればこそ、ちょっとした症状や、ほんの少し気になることであっても軽視すること無く、必ず眼科を受診していただきたいと思います。ほとんど自覚症状の無いままに視力が大きく低下していたり、視野狭窄(見える範囲が狭くなる)が進んでいたりするケースも少なくありませんし、受診は早ければ早いほど、病状を早期に改善したり、進行を食い止めたりできる範囲が広がります。病状が進行してから治療するよりも、治療にまつわる患者様ご自身の負担もずっと軽くなります。
万が一にも、目の病気が重症化することによって、仕事や学業、日常生活などに支障を来たすようなことが無いよう、ためらうこと無く、眼科を受診してください。
当院は、眼科「かかりつけ医」として、眼科疾患全般にわたる診療を行い、皆様の目の健康をサポートして参ります。

こんな症状はありませんか?

• 目が赤い
  • 目が乾きやすい
  • 涙や目やにが出る
  • 目が痛い、かゆい
  • 目が疲れる
  • 目に何かが入っている気がする
  • 目がゴロゴロする
  • 目の奥が痛い など

こんな見え方はしませんか?

• 物が見えづらい
  • 光がまぶしく感じられる
  • 何かが飛んでいるように見える
  • 物が歪んで見える
  • 物が二重に見える
  • 物が霞んで見える など

――以上のほかにも何か目に異常を感じた時は、気軽に眼科を受診してください。

初めて受診する方へ

下記のものをご持参ください。

• 有効期限内の健康保険証(コピーは不可)
    ※保険証の確認ができない場合は「保険外診療(自費診療)」となりますので、ご留意ください。
  • 各種(老人・乳児・身障医療等)受給者証
  • 紹介状や他院での検査結果(お持ちの方)
  • お薬手帳(お持ちでない方は、現在使用中のお薬自体や薬袋)
  • ご使用中の眼鏡・コンタクトレンズなど